静岡県の助産師会です

HOME > あなたの近くの開業助産師リスト > くさの助産院 サイトマップ

あなたの近くの開業助産師をご紹介!

くさの助産院

助産師 草野 恵子
〒420-0913
静岡県静岡市葵区瀬名川3丁目14番13号
TEL:(054)262-4979
FAX:(054)262-5016

ホームページ:http://kusano-j.com

静岡県助産師会 静岡県助産師会

より大きな地図で くさの助産院 を表示

■交通機関

静鉄バス、北街道線瀬名川東・竜爪線瀬名川西・
草薙瀬名新田線弥生町下車

業務案内

家庭的なぬくもりの中で、自然なお産と母乳育児を希望する方の
お手伝いをいたします。

★当院のご案内
入院室・・・・・・・・・・2床
出産体位・・・・・・・・・自由
夫・立ち会い・・・・・・・可
母乳相談・・・・・・・・・有り
出産教室・・・・・・・・・有り
育児相談・・・・・・・・・有り
受胎調節実地指導・・・・・有り
★その他の業務内容
出張分娩・・・・・・・・・有り
子連れ入院・・・・・・・・可
産後入院・・・・・・・・・可
乳房外来・・・・・・・・・可
診察時間(完全予約制 前もってお電話ください)
静岡県助産師会
火~土 午前:9時~12時 午後:13時~15時

★休業日 日・祝日・月

静岡県助産師会
妊婦健診 健診はひとり30~60分なのでゆっくり話ができます。
入院分娩 フリースタイル出産で、入院中は赤ちゃんがいつもそばにいる母子同室です。
育児相談 生後1才まで、身体測定や育児相談、離乳食相談に応じています。
母乳育児相談 母乳で育てたい方、乳房トラブルのある方の相談等をお受けします。
乳房ケアも行います。
産後入院 病院で出産した後、育児に不安があったり、退院後お世話して下さる方がいない時などに、産後入院ができます。
催しもの 手作りスタイの会、手作りおもちゃの会、日本平動物園ハイキング等を行っています。
静岡県助産師会 静岡県助産師会
静岡県助産師会 静岡県助産師会 静岡県助産師会
玄関を入った所の廊下の様子 入院室(和室) 入院室(洋室)
※和室・洋室共に、洗面所がお部屋に設置されているので便利です。

春と秋、年に2回の動物園ハイキング。
お母さんや大きくなった子どもたちと会える楽しいイベントです。

静岡県助産師会 くさの助産院では年に2回、春と秋に、日本平動物園ハイキングを開催しています。くさの助産院でお産した方が中心ですが、お産していなくても関わっている方とかそのお友達とかも参加しています。毎回、平均7~8組位の親子が参加し、総勢20人くらいになります。ベビーカーやスリング(だっこひも)姿で園内を回り、お弁当を食べておしゃべりしたりしています。また、秋のハイキングには看護学生や助産学生が実習として参加することもあります。