静岡県の助産師会です

HOME > あなたの近くの開業助産師リスト > 子育てままの整体サロン めっこ サイトマップ

あなたの近くの開業助産師をご紹介!

子育てままの整体サロン めっこ

助産師 佐藤 めぐみ
静岡市葵区駒形通2丁目3-26 佐藤レジデンス102
TEL: 080-2627-9453
静岡県助産師会

より大きな地図で 子育てままの整体サロン めっこ を表示

●静岡方面からお越しの方
国道1号線川辺町交差点(すきやがあります)を北へ曲がる。
しばらく進むと右手にセブンイレブンなどが見えます。
もう少し進むと、駒形通りとの交差点に静鉄ストア駒形店があります。
その信号を超え、すぐの左手の白い建物がサロンです。行き過ぎると、新通小学校になります。

●本通方面からお越しの方 本通6丁目交差点(本通交番があります)を南へ曲がる。
しばらく進むと点滅信号があり、そこが新通小学校。
小学校を超えた右手にある白い建物がサロンです。

●車でお越しの場合:駐車場あり(サロンの裏手にあります)
①駒形通りに入り、静岡信用金庫がある点滅信号を北に曲がる。
すぐの細い角を東に曲がります。
しばらく進むと、大き目な駐車場の手前に、乗用車が4台程度止められる空き地があります。
②サロン前まで来られた方は、小学校との間の通りを入り、2回左折すると駐車場のある通りに出ます。小学校の通りと駒形通りとの間の細めの道です。
サロンの裏手の大きな駐車場の手前に乗用車が4台止められる空き地があります。
空いている場所に停めてください。
チェーンがかかっていることがありますが、取っていただいて結構です。
現在看板がなくわかりにくいですが、わからなければご連絡ください。

~妊娠中から産後まで、ママと赤ちゃんが笑顔で生活できるように~

助産師だからこそできる、フィジカルサポートを提供するサロンです。

母子フィジカルサポートってどんなケア?

・ フィジカルサポートを日本語にすると「身体的支援」となります。
・ 妊娠中から産後の女性は心も体もたくさんの変化をします。
・ そんな変化の波に上手に乗って、楽しく生活できるようなアドバイスをしていきます。
・ 妊娠中のマイナートラブル(腰痛や肩こり、下肢の症状、頻尿や尿漏れなど)。
  異常ではないけれど、あると生活しずらいこと。生活しやすくなるために一緒に考えます。
  お腹の赤ちゃんの様子を確かめながら、ケアをしていきましょう。
・ お産の時に赤ちゃんが通る道。骨盤のケアを妊娠中からしていきましょう。
・ 産後は、育児しやすい体の状況であるためのアドバイスやケアをしています。
・ 赤ちゃんそれぞれの個性と、その時期の発達に合わせた育児や遊びのアドバイス。

ケアの具体的な内容

全身(姿勢・骨盤を中心に)の観察、胎児の観察(触診・心音の確認) をしてその方の特徴をみていきます。 バランスを整える体操(操体法)のご指導、 タッチケアによる凝りの緩和、 ゴムチューブなど使った骨盤体操。必要によって整体施術(骨格調整)さらし、トコちゃんベルトによる骨盤輪支持方法。寝具や座り方など生活のアドバイス をしています。

べびぃケア

抱っこの仕方、おっぱいのあげかた、寝かせるときのひと工夫をはじめ、ママの手で体操したり、撫でてあげることで、 赤ちゃんは気持ちよく過ごせる状態に変わっていきます。ご自分の赤ちゃんの特徴をつかんで、それを解消してあげるケア。特別な誰かではなく、赤ちゃんの一番身近なご家族が日々していくことができるケア、それがべびぃ整体です。おうちで続けていけるケアの方法を一緒に考えていきましょう!どの子にも同じ触り方ではなく、自分の赤ちゃんが気にしている場所を探してあげましょう。きっと喜ぶはずですよ。

教室

マンツーマンのケアもいいけれど、同じ目的を持った方たちとのお教室もお勧め!
午前中のクラスは10時~11時30分、午後のクラスは13時30分~15時までです。
ご予約はメールでお願いいたします。

●マタニティはじめてクラス :1回2500円(さらし1本の料金含む)
 妊娠中に知っておいてほしい身体のこと。
 お腹の赤ちゃんとともに快適に過ごすためのセルフケアの教室です。

●べびぃケアクラス :赤ちゃん一人で2000円。
 お子さんに合わせた発達とケアの仕方を一緒に考えましょう。
 新生児~一人歩きまでのお子さんとその養育者。

予約について

予約はなるべくメールでお願いいたします。
ケア中など、電話対応できないことがあります。ご了承ください。