静岡県の助産師会です

HOME > あなたの近くの開業助産師リスト > おはな助産院 サイトマップ

あなたの近くの開業助産師をご紹介!

静岡県助産師会

おはな助産院


院長(助産師) 野口 智美
〒437-1622 静岡県御前崎市白羽6621-1070
携帯:090-7916-4122 (携帯電話に御連絡ください)
TEL: 0548-63-3747
静岡県助産師会

より大きな地図で おはな助産院 を表示

■交通機関 自家用車が便利です。

浜松方面から カインズホーム浜岡店まえ上野原の交差点を右折。次の信号を左折。海沿いの道を御前崎灯台に向かって5 キロほど走ると上り坂があります。(坂の上に看板あり)ROCKTIMES サーフショップさんの看板を左折。100 メートル先が助産院です。

静岡方面から
なぶら市場から海沿いを浜松方面に走り坂を上ったところROCKTIMES さんの看板を右折100 メートル先が助産院です。

業務案内

1、出産介助(2 床) 立会分娩可 フリースタイル分娩
2、母乳育児相談 乳房ケア 断乳ケア
3、ベビーマッサージ教室
そのほか外部教師によるマタニティ& 産後のピラティスやヨガの講座などもあり。

新しい命との出会いがすばらしいものになりますように…。
本来、女性には自分の力で自然にお産をする力が備わっています。自然なお産をするためには「本来持つ産む力」 を活性化することが大切です。そのためには自分の体の声、おなかの中の赤ちゃんの声に耳を澄まし、よく聞くこと、体に良いものを食べ、よく体を動かし、精神的にゆったりしながら日々を楽しく過ごすことです。現代人の弱った筋肉を支えるための特別な骨盤のケアも必要だと考えています。健やかな妊娠生活、それが安産、楽しい育児へとつながっていきます。 当院は2 床の小さな助産院です。健診から産後のケアまで主に私がさせていただきます。新しい命との出会いが素晴らしいものとなるよう、そばに寄り添って、 お手伝いさせていただきたいと思います。
■診察時間(完全予約制)
●初回の予約は必ず電話でお願いします
電話、もしくはメールで予約をお願いします。
パソコンは毎日チェックできないこともありますので、
お急ぎの場合は携帯電話、携帯メールにご連絡お願いします。
静岡県助産師会
月~金 9:00~16:00 ★休業日 土・日・祝日
長期休暇を取ることがあります。
分娩のない時期は訪問指導などで留守にすることがあります。
必ず予約してからお越しください。
静岡県助産師会 静岡県助産師会
ベビーマッサージ教室
静岡県助産師会
ママピラティス教室

100%ナチュラルオイルを使用し、赤ちゃんの体をマッサージします。お母さんの手のぬくもり、やさしいタッチは赤ちゃんに安心感を与え、心地よい刺激は心身の発達を促します。

静岡県助産師会
分娩室及び、育児相談や母乳ケア等を行います。また少人数時のベビーマッサージなど行います。
静岡県助産師会
待合室
静岡県助産師会
多目的ホール
20畳ほどあります。
大人数のベビーマッサージ、サークルなどに使っています。
ママさん達に多目的ホールの貸出を行っています。
営利目的でない場合(サークルや、無料講習会など)は半日500円。
講演、教室などで使用の場合は詳細をお問い合わせください。

おはな助産院では毎年母親が社会とつながる場づくりとして、母親たちの「ハンドメイドのフリーマーケットおはな市」 を開催しています。普段子育てに追われる母親たちが趣味や特技を活かし一日だけのマー ケットを開きます。プロ顔負けのハンドメイドの布小物や雑貨、焼き菓子やお弁当が並びます。命のはなしや出産の劇などもあり、親子で参加できます。毎年たくさんの親子が集まり母親同士の交流の場ともなっています。

静岡県助産師会 静岡県助産師会 静岡県助産師会 静岡県助産師会
静岡県助産師会 おはな市で毎回開催する
親子対象の「いのちのはなし」